忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いいえ違います
あ、イラスト追加しました。主に、というかほとんど落書きですが。

サントラが届いてからというもののずっとサントラ垂れ流し状態です。しあわせ。
私のお気に入りは、ラスボス曲、戦闘曲(前半)、5層の曲、6層の曲です。
今回は全体的にかっこいい曲が多い気がする。
CDとパッケージ見てたらsantora.jpg何気にこの二人がいました。
セトは2枚目に、ぐれてるは後ろに。
サイト巡りをしててもこの二人を使ってる方って結構多いような気がする。
逆に姐さん少ないよね・・・うん・・・。
パイレーツは♀グラより♂グラの方が人気ある気がしないでもない。
長髪プリは金プリ子さんに引けをとらないくらい使われているようなw
アナザー使ってる方はそこまで多くないみたいだけど。
ふわゾディはノーマルもアナザーもわりと使われているような?
我がギルドのゾディはアナザーだけどノーマルのもかわいいなあいいなあ


唐突ですがSQ1、2の廉価版が出るそうです。
http://www.famitsu.com/image/8478/MODq4A6N1n73ViW6236MVdkpc6HQ3Y2m.html
おおこれはありがたい。1は未プレイで中古で購入しようかなと思ってたので助かりますね。
2はそんなでもないけど1って中古でも高いですよね。
しかしうまい時期に発売ときたなあ。3から入った方狙い感がプンプンするぞー
まあ私は7月は他にかなり楽しみにしてるゲームがあるので発売日に買うことは無いと思いますが・・・。
1は3と2をやり尽くしてからやりたいなあと。創作意欲的な問題で。
PR

ラスボス でグーグル画像検索すると小林幸子が出てきますよね。

若干時間だ経ってしまったけど続きでB21Fまで(主に20F)


2本目!部屋が汚いことについてはスルーでお願いします。
まだ開けてません。よーこたんを倒すまではハイラガメンツでⅢに行かないって決めたんだ・・・!
先日無事にSQ3クリアしました。プレイ日記は後日。

今はⅡに戻ってきてラピュt・・・6層の探索を再開してます。
kaosu.jpg29Fのワープ地獄から再開したんですが、あれ、ひどすぎでしょう
自分で地図書いてるのにわからなくなるという。しかも途中でメモアイコン使えなくなっちゃったし。
もう手書きで書いたほうがはやいような。
発狂寸前で普通のFOEや赤FOEをなぎ倒しつつ進んでいると階段を発見。
29F埋まってない部分が多々あるけどもうこれ先に進んじゃっていいよね・・・おいちゃん疲れたよ。
30Fにきて磁軸を起動させて帰還。
その後にクエスト受けてヘカトンケイルにぼこぼこにされましたー。
まあ初見はどんな敵か、どんなアイテムが必要かを探るためのものだからいいかな。

そういえばクリアしたので特典サントラ聞いてみました。さすがこのクオリティ。ダンジョン1層のピアノアレンジが!素晴らしい!
ジャケ絵のぷり子さんかわいいし中のガン子とメディ子もかわいいしししょーは守る気無いしで幸せ
あ、やっと密林から連絡がきました 注文から一週間以上経ってるぞこのやろ!
発売から一ヶ月経ったのでスキルとかNPCは普通に折りたたまないでバンバン書いていきます。
SQ2本目は近々入手できそう。わくわく
それと未だに密林から(ry 仕事しろ!

ラスボス前燃え尽き症候群は克服しました、が、肝心のラスボスに勝てません。
運次第で勝てるような気がするんだけど。折角なので休養してスキルを振りなおしてみました。
今日はスキル振りとか育成方針についてつらつらと書いてみる。
結局連休中にクリア出来なかった・・・。


セト・レティーシア・グレーテルを休養させスキルを振りなおす。
それぞれの育成方針としては
セト(ウォリ/プリ)→剣ウォリ 主にチャージ&バインドカット 王たる証でTP回復
レティーシア(パイ/シノ)→ミリオンスラスト特化 分身で攻撃2回
グレーテル(ファマ/シノ)→影縫でセトと連携しつつ首切
大雑把にいうとこんなかんじ。

セトはブレイブハートをやめて王たる証でTP回復させてみた。立ち位置的に常に強化かかるので相性はまあまあ。ただこれは長期戦向けかなあ。
グレーテルは含針とまきびしをやめて、代わりに影縫で縛り要員に。不思議な種よりこっちの方が成功する確率高いっぽい。ついでに覚えさせた首切の発動率が素敵すぎる。呼吸するように敵の息の根を止めるよこの子。
レティーシアは思い切ってミリオンスラスト特化にしてみた。中々強い、けど発動回数にムラがあるのがなんとも・・・。これはLUCが高いと発動回数が多くなるのかな?だったらアクセで補強させたいけど。
余ったSPはどうするか悩み中。突剣で頭縛りを狙っていくかゾディの星術にチェイスするかどうしよう。
頭縛りを狙いたいところだけどパイレーツってLUCが低いからなあ。うーん

聞きかじりさせといたアンドロ子もちょっと試してみたんですがなんともクセが強い。
サブクラスは置いておいて、大きく分けると二つの育成パターンに分かれるのかな。
・ロケットパンチ・頭突き等で攻撃しつつ前身縛りし、HP砲
・ポッドを配置で追撃&連携攻撃
ポッドと一緒に攻撃が楽しそうだと思ったけどこれだとPTに空きをたくさん作らなければいけないのがネック。
アンドロは硬くて火力あるのでソロ向きっぽい?
3週目で是非とも使ってみたいんだけど使いこなせる気がまったくしないでござる!

休養させたのは3人だけだったけどシャルもさせとけばよかったとかレベル上げ終わってから思った。
火特化一色ゾディなんだけど一色特化ならいっそのことメテオゾディにさせてしまったほうがいいような気がしないでもない。
3色ゾディにさせたいんですが攻撃力が中途半端にならないか不安。特異点で弱点を突けばまあ頼りにはなりそうなんだけどそれ以外の時が・・・
先見術が面白そうなのでそっちも取ってみたいけどSP足りるかな。TPブーストを切れば取れそうな気がするけどTPあってこその職だからTPブースとは10にしておきたいんだよね。
ロイヤルベール要員だからその分のSPも確保しておかないといけないし。
・・・ちょっとスキルシミュしてこよう(`・◡・´)

説明しよう!
ラスボス前燃え尽き症候群とはゲームを終わらせたくなくてラスボスの一歩手前で踏みとどまってしまう病気のことである。

まあつまりそういうことです。
クリアしても6層とか2週目とかあるんだとわかっていても終わらせたくない・・・

そんな状態なのでここ数日は別なゲームしたり絵を描いたりして逃げてます。
そういえばtotyuu.PNG自分のサイトを見ていたら自分が思っていた以上に絵が少なかった。
落書きはあるんだけどね。
私はもうちょっと一枚絵を描いて集中力を養うべき。




相関図描いたよ!
3soukanzu.jpg

うわあ汚い そしてわかりにくい。
プレイ日記がひと段落したら漫画も描いていきたいですね。
Ⅱのメンツも絡めつつ。



未だに密林からお支払い番号が来ないという 密林本気で仕事しろ!
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]