忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスボス でグーグル画像検索すると小林幸子が出てきますよね。

若干時間だ経ってしまったけど続きでB21Fまで(主に20F)


5層の仕掛けは結構好きです。(自分の位置が表示されなくなるやつ)
自分がどの方角を向いているかわからなくなってカオスな地図を作ってこそ3Dダンジョン探索ゲー!
と思ってたけど残念ながら迷うことはありませんでした。いや、喜ばしいことだけど。
FOEが表示されなくて目をつけられているのかそうでないのかがわからなかったのが怖かったなあ。何度接触してしまったことか。

ぬかるみはほんとにファーマー様様でした。もうファーマーなしでは生きていけない。
アメニモマケズ+安全歩行でかなり快適な旅を送ることができました。
そういえばアメニモマケズってダメージ床も無効にするんですね。今更気づきました。
3層で大量に斥候用の長靴持ち歩いてた私って一体・・・

ワープにうんざりしつつ(丁度Ⅱでも同じようなことをしているので)進むといかにもこの先にラスボスがいるよ的な扉の前へ。
ここの扉、開くとポトリと花が落ちるんですね。綺麗だなあ。こういう細かいところ結構好き。
扉を開くとばっちゃが。ババア俺だー!歳教えてくれー!
そして案の定クジュラが。
iikankei.jpg
お前達とはいい関係を築けるかと思っていたがって、こっちはそんなこと一回も思ったことありませんがw
初対面で問いに問いで返していたときからすべては始まっていたのさ・・・
でもって姫様登場。相変わらず胸ぺたーんですね
ここで説明タイム。姫様はフカビトの力を借りて不老なんだそうです。そうか、頭の中にフカヒレが!
なんでも行方不明になった兄の帰りを待っているそうで。っていうか本当にフカビトが憑いてたのね。
深王から話は聞いていたもののあれは懸けみたいなものかと思ってた。
「私はただ兄ともう一度会いたかっただけなのに悪い!?」と逆ギレされました。おおこわいこわい
姫様元々白いけど怒った顔はますます白いですね。

念願のクジュラ戦!GKをなすりつけられた恨みは海よりも深都よりも深いのだ。
この人、強そうに見えるけど大したことないような。じーわじーわとターン数をかけて嬲り殺しました。
最後の方は次の戦闘に備えてアイテム回復したり。レティ姐にいたっては最初から最後まで陽炎とクイックドローしかしないというなめっぷり。
え、クジュラ戦ってウォーミングアップですよね(ホジホジ
特に苦戦しなかったので戦法は割愛。

クジュラを倒した後に回復する間もなくグートルーネ戦。
よくもクジュラを!!とブチ切れて小林幸子みたいな姿に。おおラスボスじゃラスボス
ラスボス戦の音楽がかなりかこいい。SQⅢの戦闘曲の中では一番好き。
この子、頭?を縛ると回復してきてやらしい。せっかく不思議な種で縛ったのに。
不思議な種は一度に複数箇所縛れることもあるけどどこが縛れるかわからないうえに成功率があまり高くないみたいなので最終的には休養してやめました。代わりに影縫で縛り。
スキルを封じるため縛るというよりはバインドカットのため縛っているようなものなんで別に部位はどこでもいいかな、と。
基本的にゴリ押しで勝ちましたが一応戦法書いておきます。


☆私の戦い方
●PT編成
ウォ・プリ/ファマ・パイ・ゾディ
サブクラスは後に書いたスキル振り参照。
●用意するもの
・メディカⅢ(たくさん)
・ネクタル(10個くらい)
・テリアカβ(6個はほしいところ)
・アムリタ(すこし)
●戦法
まずグートルーネ戦の前のクジュラ戦でHPとTPを回復しておく。
1ターン目は氷属性の全体攻撃がくるっぽい?(確証は無いですが)ので全員ガード。これがかなり痛い。
攻撃パターンはランダムなようなのでいつ氷属性の全体攻撃がきてもいいようにHPは常に高くしておいた方がいい。
敵のスキルは頭依存なので頭を封じるとスキルを封じれるが、封じを解いて回復するので注意が必要。
他の部位は縛っても回復はしない様子?
それぞれの動き
セト:ひたすらチャージ→バインドカットを繰り返す。メイン火力。
フレデリック:とにかく号令。敵が状態異常を付与するスキルを使ってくるので予防の号令を最優先してかけるとよい。号令の優先順位としては 予防の号令>リニューライフ>庇護の号令>防御or攻撃の号令 で。
グレーテル:影縫で縛り要員。セトの火力UPに貢献。暇な時はアムリタでも使ってTP回復。
レティーシア:イーグルアイで防御を下げた後に分身→ミリオンスラスト。
シャルロット:エーテル圧縮→炎の星術 の繰り返し。リミットが溜まったら業火。

こんなかんじ。
確か影縫縛って突撃陣形+イーグルアイでチャージバインドカットしたらダメが2000↑いった・・・と思います。
ウォリアー強いよ!我がPTのメイン火力となってます。
ウォリは燃費悪いけど長期戦だと常に強化かかるので王たる証を取得していればTPには困らずに技を連発できます。
今回は割りと仲間で連携して戦えていたんじゃないかなという気が。シャルが空気だったけど。
氷の先見術取ってたらまた違ったんだろうなあ。


姫様を倒すと 私はただ兄と(ry と言って消えてしまいました。
バイバイだ、グートルーネって言ったのは真祖なのかな・・・?
果たして白亜の姫君を倒したのは本当に良かったのだろうか 的なナレーション?が入ったけどそんなこと言われても^~^;
姫様を倒したところで物事が根本的に解決するとは思えないんだけどねえ。
まあ私達は殺れって言われたので殺ったまでです。
さすがにこれだけだと薄情なので追悼絵
geetobooru.jpgごめんね姫様 中々名前覚えられなかったけど姫様のことは割と嫌いじゃないよ うん。

今回のEDは地図が表示されるんですね。自分が書いた地図が表示されててちょっと嬉しい。カオスだけど。
上画面には町の人たちのひとことが。これやっぱり海都ルートだとセリフ違うのかなあ。
ED後に深都に行ってミッション報告したら勲章もらいました。わーい!
ギルドカードにも蝶ちょマークが。かわいい
そういえばギルドカードの色って変わりますよね。
これ、制覇した階層のイメージカラーなんですかね。
3層に入ったときにギルドカードが青色になって何で青なんだ、と思ったけど前の階層(制覇した階層)のイメージカラーだと思えばしっくりくる。
今は白なんだけど白は絶対6層のイメージカラーじゃないよな、明らかに5層だ。
ってことは6層制覇というか裏ボスを倒したらカードの色変わったりするのかな?

6層チラっと覗いてみましたがキモい。触手生えてるは木が動くは何だこりゃー
そしてちょうどいいタイミングでこの文を書いているとiTunesで6層の音楽が流れたw
6層の音楽はすごい好きです。個人的に白亜の森といい勝負。
こういう雰囲気嫌いじゃないよ。それにしても5層との対比がすごいなwハイラガ6層との対比も。
まあ本格的に探索するのは2週目というか2本目やってからになるかと思われます。
できれば真エンドやってから6層にいきたいなあ。ストーリー的に。


いつものようにスキル振り
グー様撃破後よりちょっとレベル上がっちゃってます
●セトLv53(ウォリアー/プリンス)
常在戦場MASTER
剣マスタリーLv3
アベンジャーLv5
ブレイクLv5
バインドカットMASTER
狂戦士の誓いLv1
チャージMASTER
ウフルハウルLv3
王たる証MASTER
TPブーストMASTER

●フレデリックLv56(プリンス/ファランクス)
王家の血統MASTER
ロイヤルベールMASTER
リインフォースMASTER
王たる証Lv3
攻撃の号令Lv5
防御の号令MASTER
リセットウェポンLv1
予防の号令Lv1
覇気の号令Lv5
庇護の号令Lv5
エクスチェンジLv5
リニューライフLV1
槍マスタリーLv1

●グレーテルLv54(ファーマー/シノビ)
大自然の恵みMASTER
収穫マスターLv1
探知マスターLV5
帰宅マスターMASTER
アメニモマケズLV1
安全歩行LV1
短剣マスタリーLv1
潜伏MASTER
首切MASTER
影縫MASTER
忍法 含針LV3
忍法 水鏡Lv3
忍法 撒菱Lv5
HPブーストMASTER

●レティーシアLv53(パイレーツ/シノビ)
トリックスターMASTER
突剣マスタリーMASTER
銃マスタリーMASTER
クイックドローLv1
ミリオンスラストMASTER
イーグルアイMASTER
忍法 陽炎Lv3
忍法 分身MASTER
TPブーストMASTER

●シャルロットLv55(ゾディアック/プリンセス)
エーテルマスターMASTR
炎マスタリーMASTER
特異点定理MASTER
リターンエーテルLV3
炎の星術Lv5
炎の連星術LV2
エーテル圧縮MASTER
ダークエーテルMASTER
ロイヤルベールMASTER
TPブースト MASTER


さてハイラガ6層にでも行ってきますかね
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]