忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4、5軒店まわったのにサントラ売ってないとか何なの 攻略本は売ってるのになー。
しょうがないので密林でポチってきたけどお支払い番号こないぞ密林仕事しろ
4層の音楽の後半がかっこよくて好きです

追記でプレイ日記 現在B18F

赤FOEを無理やり倒したり鉄格子に閉じ込められて出られなくなったりしながら先に進んでボスがいそうな扉の前に。
中から話し声がするぞ、誰か来ているのかもしれないから急げ!的なナレーションが入ったけど急ぐはずもなく町へ帰還。あれ何かこれデジャヴ 3層の時もこんなことやってたような
ちなみに最近買い物や回復は深都でやってます。いや、なんか海都は気まずいというか、ね?
ママさんとか守銭奴は別にそうでもないんだけど。ばっちゃに嫌われちゃったよウワーン
でも会話はしっかり聞きにいきます。
準備を整えていざ参ると案の定目つきの悪いアイツが。またお前か。
緊迫した空気の中今度はオランピアさん登場。わあ頼もしいですオランピアさん
ここでクジュラがボスFOEを召還 あんた何者なんだ

4層ボスはいつものごとくゴリ押しで勝ちました。生き残ったのは姐さんとシャルだけだったけどな!
ネクタル足りなくなって生き返らせられなくなったという。持てるだけ持ってけば良かったかな
シンは状態異常攻撃してくるのがやらしい
こんなときこそ王子の予防の号令なんだろうけど、これ、発動が遅いのよ・・・。
状態異常付与されてから予防の号令かけても意味ないんだよこの役立たずがあ!!まあ役にたったときもありましたが。1列ずつしかかけれないのが何ともなあ。

PT壊滅状態でなんとかシンを倒すと不利を悟ったクジュラは撤退。きたないなさすがショーグンきたない
クジュラとやりあっていたオランピアさんは何だか調子が悪そう。大丈夫かね(´・ω・`)
話しかけると私のことは大丈夫だから・・・と言われました。無理すんなって!
あと鍵をくれました。わーい 過去にも鍵をもらったり見つけたりしたけど全然使ってません。
3週目にマップ埋めのついでに行こうかなあと。

深都に戻って報告。深王に褒められた、気がする。(記憶が曖昧)
そしてフカビト撲滅作戦(こんな名前じゃなかったけど忘れた)を決行するそうです。
なんでも海都の人間の偉い人がフカヒレに憑かれてるらしい。ナ、ナンダッテー
なのでその人を殺してこい、だそうです。把握把握
そうそうやっと姫の名前覚えました グートルーネ姫 ちぃ おぼえた
ところでそのフカヒレを倒して物事は解決するのでしょうかね。
っていうかそれくらい私たちじゃなくてオランピアさんにやらせればよくないか。え、そういう問題じゃない?
あー、アンドロが行くと目立つからお前達がいいとか言ってたような言ってないような ダメだ記憶が曖昧だ
プレイメモとか最初はとってたんですがめんどくさくなってやめました。
白亜の森には結界がはってあるそうなので結界を無効化するアイテムを貰いました。

王家の紋章を手に入れた!

バスの中で吹き出すとこだった スタッフは狙ってるの?ねえ?
王家の紋章を手にし5層へワープ
ワープなのに階数はB17Fなんだとかそんな細かいところは気にしちゃだめですよねはい
まさかの和風。エジプトの次は和風ですか。
今回の樹海の構成はカオスだぜ・・・ぶっちゃけ海っぽいの2層だけじゃん。
5層の音楽もいいですね。和風にどことなく哀愁を感じさせるメロディー。
テンポに合わせてザッザッザと歩くのがマイブームです。

5層にもぬかるみが出てくるとか聞いてないぞー!
グレーテルちゃんは引退時にアメニモマケズを忘れちゃったし。仕方ないのでまた覚えました。
うまくやれば別にスキルを使わなくてもいいんだろうけどせっかくファーマー入れてるんだし、ね。
5層の仕掛けはどうやら自分の現在位置が表示されなくなるみたい。一部だけだけど。
これくらいどうってことないぜ! って2層の何もない普通のとこで間違った地図をかいてた人が言っても説得力がないですねごめんなさい
同じような十字路がずっと続いてたり回転床が出てきたりしない限りは迷わない、はず。
ところで戦闘中にも地図をかいてるのは私だけですかね。

戦闘といえばモンスター、なんという旧作プレイヤーホイホイ。
ネズミはⅠのモンスターだっけか。設定資料集で見た覚えが。
そして、そしてそして嫁が、嫁が嫁がきたあああああああああああああ!!!
3hanabira.jpg\危険な花びら/\エトリアの悪夢/
もうテンションあがりまくりんぐ
今作は出番ないかなあ・・・と思っていた矢先にまさかの登場!
あまりに嬉しかったのでカラーイラストだよ。
どうやら危険な花びらは昼限定モンスターらしい。
夜は何かよくわからないキツネが出る。これがかなりおっかない
だから私は昼に探索するぜ!花びらに会いたいだけだけど。
王子の予防の号令のおかげで眠り防げるから壊滅状態に陥ることは無いし。
ただし片方の列が犠牲になるけど・・・ね
いやあ嬉しいなあウフフ

危険な花びらとキャッキャウフフしつつ進むとクジュラが。またお前k(ry
まだ進むつもりなのか的なことを言われFOE召還。あんたショーグンじゃないのビーキンなの・・・
もしかして:その服はコスプレ
避けてちゃっちゃと進もうと思ったら避けきれずに戦闘
ぎゃあ蟷螂さんじゃないですかひぃぃ 蘇るトラウマ
何とか逃げたのは良かったものの逃げた先にFOEがいてまた戦闘に なにこれひどい
グレーテルちゃんが取得してるシノビの逃走スキル(階段まで戻るやつ)でこの場を切り抜けようと思ったら逃げれずに王子とシャルが犠牲に。
グダグダしてるともう一体蟷螂が乱入・・・モウヤメテーorz
次のターンでなんとか逃走成功。グレーテルちゃんはやれば出来る子だったんだよ!!えらいね!!


こんなかんじで進めてます。連休に1週目クリアできるかな・・・どうかな。
あとはスキル振りを書いて誤魔化そう
ブレイブハートが思ったより糞だったのと、必死で含針のレベルを上げてたのに子守唄のほうがいいんじゃないかと最近やっと気づいたのでまたスキル振りなおしたくてしょうがない
パイレーツの扱いに困る今日この頃

●セト(ウォリアー/ファーマー)Lv48
常在戦場MASTER
剣マスタリーLv3
アベンジャーLv3
ブレイクLv5
バインドカットMASTER
狂戦士の誓いLv1
チャージMASTER
ウルフハウルLv3
ブレイブハートMASTER
子守歌Lv3
弱り目に祟り目Lv3
怪我の功名Lv5

●フレデリック(プリンス/ファランクス)Lv48
王家の血統MASTER
ロイヤルベールMASTER
リインフォースMASTER
王たる証Lv3
攻撃の号令LV4
防御の号令Lv5
予防の号令Lv1
覇気の号令Lv5
庇護の号令Lv4
エクスチェンジLv5
リニューライフLv1
槍マスタリーLv1

●グレーテル(ファーマー/シノビ)Lv48
大自然の恵みMASTER
子守唄Lv3
不思議な種Lv9
収穫マスターLv1
探知マスターLv5
帰宅マスターMASTER
アメニモマケズLv1
安全歩行LV1
潜伏MASTER
忍法 含針LV7
忍法 撒菱MASTER
逃走の術Lv1

●レティーシア(パイレーツ/シノビ)Lv49
トリックスターMASTER
突剣マスタリーLv4
銃マスタリーMASTER
クイックドローLv1
チェイスフレイムMASTER
ラピッドファイアMASTER
トラブルメイクLv1
忍法 陽炎Lv3
忍法 分身MASTER
TPブーストMASTER

●シャルロット(ゾディアック/プリンセス)Lv49
エーテルマスターMASTER
炎マスタリーMASTER
特異点定理MASTER
リターンエーテルLV3
炎の星術Lv1
炎の連星術Lv1
エーテル圧縮MASTER
ダークエーテルMASTER
ロイヤルベールMASTER
TPブーストMASTER


ついでに我がPTの主な戦法。(対雑魚)
編成は ウォリ・プリ/ファマ・パイ・ゾディ
・1ターン目
セトは適当に殴るかチャージ 王子は前列に防御の号令 ぐれてるは含針か種蒔き
姐さんは陽炎で囮つくり シャルはエーテル圧縮
・2ターン目
セトは適当に殴るかバインドカット 王子は適当に殴るか庇護の号令 ぐれてるは適当に殴る
姐さんはチェイスファイア シャルは炎の連星術

これで5層までやってきました。連星術+チェイス強いよー
もちろんみんなの武器には炎属性をつけてます。
この戦法雑魚には強いんだけどボスにはなあw
対ボスだと姐さんは分身して、アイテム回復係・時々攻撃、なかんじになってます。
対1だとチェイスするよりラピッドファイア×2の方が・・・TPも回復するし。
これ絶対パイレーツの使い方間違ってるって・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]