忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装無事に終わりました。そしてさりげなくリンク整理して追加してみました。
あーもうしばらくHTMLには触れたくない・・・

追記でⅢプレイ日記
現在B13F(入ったばっかり)


えーとフカヒレディともう一匹を倒すとこまでいったんだっけかな。

深都に帰って報告。
何でも私たちのよく知っている人間が先に進もうとしているらしい。クジュラ氏ですねわかります。
イザユケー!ボウケンシャー!的なことを言われ止めにいきます。
しばらく進むと案の定目つきの悪い人が。
お前達は何もわかってないだとかそんなことを言われ(記憶が曖昧)、「俺を信じろ」ですって。
・・・ちょっとドキっとしたなんて思ってないし全然思ってないし
とりあえず元老院に戻って話を聞け、と言われ帰宅マスター。
元老院のばっちゃから話を聞くに、深都のこと、深都の人たちがフカビトと戦っていることは実は知っていたんだそうです。あんたたちだけで戦うなんて水臭いじゃないか!私たちも手伝うよ!というわけで深都を探していたそうで。ふんふんなるほど。

で、ここで二つのミッションが発動。ここが噂の分岐点ね。
30秒くらい悩んだ結果深都ルートを選びました。
理由は4つ。
ひとつめ。深王の考えのほうが共感できたから。恐怖を糧にしてフカビトは元気になるんだからフカビトに関係する人は少ないほうがいい。でもばっちゃだったら絶対冒険者を派遣しそう。冒険者みんなが恐怖に屈しない心があればいいけどそういうわけにもいかんだろうし、事態がかえって悪化しそうな気が。
現状はゲートキーパーで守備しているのでいっぱいいっぱいだけど、力をためて時がきたら強力な一手を打つ・・・だっけか。ならばわたくし共はその時間稼ぎをいたしましょう(`・ω・´)
ふたつめ。深王がイケメンだったから。
みっつめ。アンドロ♀がかわいいから
よっつめ。クジュラ氏に俺を信じろ と言われたので反抗したくなったから。
だいたいこんな理由。それにしても最初の理由以外ひどい。
あれですね、クジュラ氏に対しては常に喧嘩腰です。初対面のときから問いに問いで返してた。

深都ルートのミッションを受け探索再開。途中赤FOEが邪魔で先に進めなかったので無理やり倒しました。
頭を使うのは最後の手段かなって思ってる。本当は無理やり倒すようなものじゃないってわかってる。と思う。
そんなこんなで階層ボスがいそうな扉の前に。そこには案の定目つきの悪いあの人が。
威嚇?されて怯んだ隙に扉を開けて先に進まれてしまったった。
待てー!と今すぐ追いかけたいところだけど、いかんせんさっき無理やり赤FOE倒してきたばっかりで満身創痍・アイテム不足で一旦町に帰還。宿に泊まってアイテム補充。
準備を整えてからまた扉へ。するとそこにはクジュラ氏の姿が見えない・・・だと・・・?
そしてゲートキーパーに敵として認識されるアワレなスットコ。
貴様!ハメやがったな!
kuzyu.jpg絶対に許さないよ。
でも宿に泊まって一日以上放置プレイしてたから現実的に考えたらいなくなってて当然なことに気づいた。
 
初戦はまあhageるものだと思って突撃したら案の定hageた。さすがに強い。
4度目で何とか勝つことが出来ました。


☆私の戦いかた
●PT編成
ウォ・プリ/ファマ・ゾディ・パイ
●用意するもの
・メディカⅡ(持てるだけ)
・ネクタル(10個くらいはほしい)
・アムリタ(5~10個あれば足りるかな?)
モンクいないからネクタルとメディカは常備薬なんです。
●装備
前衛には可能な限り防御力が高いものを装備。
後衛もお金に余裕があれば揃えるべし。
●戦法
敵の動きは決まっているのでまずはそれを覚えること。
構えをした次のターンでは全員がガードすればPT壊滅は抑えられます。
ゲートキーパーが分裂したら物理攻撃は頭、属性攻撃は体を狙うとよいです。
それぞれの動き
セト:チャージ→バインドカットの繰り返し。
フレデリック:強化したりエクスチェンジして回復したり。
グレーテル:単体時は種を蒔く。分裂時は撒菱(前列に)。状況によってアイテム使ったり。
シャルロット:エーテル圧縮→雷の星占術の繰り返し。リミットが溜まったら業火で大ダメージ。
レティーシア:王子が間に合わなかった分の回復をアイテムで補う係。余裕があればラピッドファイア。

大体上の行動を繰り返して勝ちました。みんなのLvは37だったような。
大切なのはネクタルとメディカⅡをしこたま揃えることだと思います。
うん、こういうのゴリ押しっていうんだよね知ってる。

今回の戦闘でそろそろ回復役がプリンスオンリーってのがキツくなってきたのに気づいた。
誰かのサブクラスプリにしてせめてロイヤルベールで補おうかな・・・。
丁度いい機会だしあと少しレベル上げてからみんなで休養しようかしら。


久しぶりにスキル振りを書いてみる。
●セト(ウォリアー/ファーマー)Lv38
剣マスタリーLv5
アベンジャーLv3
ブレイクLv5
ラッシュMASTER
バインドカットLv6
狂戦士の誓いLv1
チャージMASTER
ウルフハウルLv3
TPブーストLv7

●フレデリック(プリンス/未修得)Lv38
王家の血統Lv5
ロイヤルベールMASTER
王者の凱歌Lv5
リインフォースMASTER
王たる証Lv1
攻撃の号令Lv2
防御の号令Lv5
ショックアームズLv1
エクスチェンジLv1

●グレーテル(ファーマー/シノビ)Lv38
大自然の恵みLv5
子守唄Lv3
不思議な種MASTER
収穫マスターLv1
探知マスターLv5
帰宅マスターMASTER
アメニモマケズLv1
安全歩行Lv1
忍法 含針Lv3
忍法 水鏡Lv3
忍法 撒菱Lv5
首切 Lv7

●レティーシア(パイレーツ/シノビ)Lv38
トリックスターMASTER
銃マスタリーLv5
クイックドローLv1
チェイスサンダーMASTER
ラピッドファイアMASTER
忍法 陽炎Lv3
忍法 分身MASTER
TPブーストLv5

●シャルロット(ゾディアック/バリスタ)
エーテルマスターLv2
雷マスタリーMASTER
特異点定理MASTER
リターンエーテルMASTER
雷の星術Lv2
雷の連星術Lv1
エーテル圧縮MASTER
ダークエーテルMASTER
正射必中MASTER
TPブーストLv5

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]