忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたらDSに頭ガンガン打ちつけてます
眠気のピークは夕方5時30と夜11時

眠気にさいなまれつつプレイ日記
現在B16F


プレイ日記はちょくちょく書かないと溜まってダメっすね。
絵をつけなければもうちょっと頻繁に書けるんだけど文字ばっかなのもアレなので。

あの後みんな休養じゃなくて引退して、オートパイロットを駆使してレベル上げをしました。
こういうことしてるから進むの遅いんだよね知ってる
シャルが雷ゾディから炎ゾディへ。それに伴いレティ姐はチェイスファイア習得。
詳しいスキル振りとかは次回に書く、かも。

GKを倒し新しい階層に胸を躍らせて突入した先は・・・神殿でした!
なんていうかその・・・すごく・・・王家の紋章です
普通にフレデリック王子がいそうで困る。褐色肌+黒髪でエジプト感。
4層に入ったときに表示されたイラスト?にスフィンクス的なのがいたからやっぱりエジプト文明とかそこらへんモチーフにしてるのかな。好きですエジプト文明。
王家の紋章は一巻しか読んでないので話よくわかってません。こわい話なのかアレ

少し進むといつものようにオランピアさんが。
粉を使って碑文を読め、だそうです。はあ、それわざわざやるべきことなのかね。
何はともあれ探索開始。
どうやらこの層は鉄格子なるものが所々に配置されているようですね。
出られるとわかってても鉄格子が降りると閉じ込められた感が。牢獄にいる気分・・・

4層にもなつかしいモンスターが出てきますね。
らいてう!サウロポセイドン!
サウロポセイドンhageはトラウマもんだよ。今回はそんなに怖いモンスターじゃないっぽい?
Ⅱでの恐怖のせいで出てきたら真っ先に殺します。
フカヒレ族でハープ持っているやつ、精神吸収というTPを吸収するきたない攻撃を使ってきてUZEEE
そしてなぜかセトばっかり狙われます
kyuusyuu.jpgフカヒレにもやっぱり好みがあるらしいよ。赤ウォリかわいいからしょうがないよねうん
ウォリアーの燃費悪いからチャージしたら吸収されてて技使えないとかそんなことが何回かあったり。
燃費のいい王子なら存分に吸収してくれちゃっていいんだけどさー
むしろ吸収してあげてください みんなTP尽きてるのに奴だけ満タンだったりすることがありすぎる
ちくしょーおいちゃんも精神吸収したいぞー いやされる側でもいい

今までⅢはボス戦と採集戦隊ファーマー5でhageたことなかったのに4層にきたらザコ戦で2回hageてしまった悔しい悔しいいい
一回目は抜け道かもよ~?的なイベントでシューシュー・・・クソッ!
二回目はというと、またいつものごとく赤FOEを無理やり倒して先に進もうとして、赤FOEを無事に倒せて油断してたら・・・クソッ!気づいたら前衛が壊滅してた。睡魔に襲われててなんで壊滅してたのかあんまり覚えてません。赤FOEに勝ててザコで死ぬとかくやしすぎる・・・
眠いときは無理してゲームしない方がいいって身に染みて実感しました。

4層の仕掛けは鉄格子だけかと思ってたら 落 と し 穴 も あ る の か
Ⅱの4層の落とし穴でイライラした記憶がよみがえる
http://degedege.blog.shinobi.jp/Entry/162/
おい落とし穴作った奴出てこいよ!!
落ちたとこが一本道で何か墓場っぽいとか思うのは私だけですか。
墓荒らししてる気分に。王家の紋章ェ・・・

ザコ戦でhageたりしたもののわりとスムーズに進みました4層。
さっき4層ボスと戦ってきたんですが案の定hageました。
まあGKよりは戦いやすいかなあ・・・ってかんじです。
王子大活躍の予感。

あっ ストーリーに関すること全然書いてないや。
3行でまとめると
世界樹が喋った
オランピアさん今日もクールですねクンカクンカ
クジュラまたお前か
こんなかんじ。
クジュラのクはくたばれのく もはや呼び捨て
こんな言い方してますが好きですよクジュラ。3番目に。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]