忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そこらへんってアバウトすぎるよ!
あと全然小部屋じゃないよ!
まあフレンドリーだから許す!

氷竜&雷竜討伐しました。いえーい
パラいるうえにLv80もあれば普通に勝てちゃいますね。楽勝ってわけではないけど。
属性攻撃の時に属性ガードしてないと痛い目に合うけどそれさえガードできればまあ何とか。
状態異常はアイテム頼みです。メディック?なにそれおいしいの
基本的に何もかも運頼みです。リアルラック これ大事。

今は赤竜に挑戦中。
赤竜はクエスト発生させるのが地味にめんどくさい。
ギルド長の素顔みれたからホクホク!
そういえばギルド長とパイ姐ってちょっと似てる ちょっと。
PR

久しぶりにwiki絵板に投稿してきました。
攻略関係に目を通すのはまだ自重中。3週終わらせて全部の敵と戦ってみたら見てみようかなと。
6月になったしそろそろネタバレに関してはオープンにしようと思います。
表ボスクリアくらいまでは普通に出しちゃう方向で。
裏ボスはまだ会いにすら行ってないので進み次第って感じ。

2週目に行ってしまうか6層進めるかで悩み中~。
2週目行ってしまいたいけどそれだと6層のぶんの町の人の会話が聞けないことに気づいた。どーしよかなー
6層進めるのは進めるのでめんどくさいしやる気がおきないので、最近2.5軍の育成をしてます。
メンバーは アンドロ/モンク プリンセス/パイレーツ モンク/シノビ
アンドロおもしろー!早くシュートでブイブイいわせたい
プリは回復系を覚えずに攻撃特化で育成。攻撃こそ最大の防御(キリッ
モンクはもちろん拳で語ります。一応回復も覚えてるけど。
マグスとかプリの回復に慣れてるとスキルで状態異常と縛りを回復できるのを時々忘れてしまう。
もうちょっとこの3人で遊んでみよう。
え、ソフト2本目はどうした?あれは友人に貸すことにしました ハイラガ組涙目


おまけ
pt.PNG




ほう saku393pt.jpg










意外とバランスいい  もしかするとメインPTよりバランスいいんじゃ?
あえて機会がないと描かないであろうキャラをチョイスしてみた。
バリ姐・・・イイ・・・
それにしても縦ロールって見た目以上に難しい なにこれ

実は続いてた的な。よくわからない人は↓を読もう
http://lunatick.web.fc2.com/irasuto/sq/page/sq3manga1.html
あと数枚続きます。
あっ ちなみに王子のサブクラスはシノビじゃないです。ファランクスです。裸マフラーになる意味がねえ
ファラにしても槍マスタリ取っただけで全然活用してませんけどね!
プリのスキルに振るので精一杯です・・・GOUREI!GOUREI!

そういえばこのまえ夢におっパイが出てきてなぜか野球してた。なぜ・・・
最近疲れが溜まってるのかもな私

\デーデデデッデ デレレレレレレレレ~/
96e1c70f.jpg






これが噂のワニか
扉開けたら強制戦闘とか逃げられないじゃないか
souteigai.jpg









だが心配することは無い!
30Fに来る前に29Fでレベル上げをしてきたので全員のフォースポイントがMAX!
まずはガンナーの至高の魔弾でスタンさせて1ターン稼いで・・・
248a5e69.jpg





・・・( ^ω^)
orz


結論:アザステ使え

FOEに追いかけられたりワープにうんざりしたりしていますが今日も私は元気です。
あ、ヘカトンには勝ちましたよ。多分運が良かったんだろうな・・・。
ジャガーさんに1回で勝てた時も運が良かったんだろうな・・・。もう一回行ったら見事にズタボロだったし。

30Fは通常エンカウントがなくて、扉を開けると強制戦闘な模様。
いきなり\デーデデデッ デレレレレ~/って音楽流れたからびっくりした。
敵自体はそんなに強くないのね。モケーレムベンベって響きが面白いなー

サウロポセイドンのアナザーカラーなモンスターと戯れつつ先に進むと広い空間が。
ボウケンシャーの勘で ああ、ここは絶対何かあるなと。
案の定FOEがわんさか出てきたけど。これ多すぎでしょ・・・しかも進めば進むほど沸いて出るし。
こんな時に威嚇射撃!正直6層は威嚇射撃無しで進める気がしません。
1,2匹くらいだったら掃除するように倒して先に進むけどさすがにこの量は。
更に進むと今度は赤FOEも一緒にいるMAPに。
赤FOEには威嚇射撃きかないのよね。ぐぬぬ・・・
威嚇射撃で通常FOEを牽制しつつウロウロしてたら誤って赤FOEに接触したりしましたがなんとか進めました。
ああ怖かった・・・

いかにもボスがいますよ的な扉の前にきたらナレーションが。
長に会えるかなーと思ってたけどそんなことはなかった。ぬぅふ。
とりあえず隠し通路を開通させて町に帰ってセーブ。

その後によーこたんがどんなもんか味見にしに行ったら3ターンでhageました。いぇーい
あれを初見で勝つのはまず無理ですよねー。
何回か挑んでみましたが最高で4ターンでした。
やっぱり99まで上げないといけないかな・・・いやこのメンバーだったら勝てそうな気がしないでもないんだけど。パラディンとカスメがいれば大体なんとかなる気がするんだ。

ちなみにPTの平均Lvは78とかそこらです。実に中途半端である。
なんで中途半端にレベルが上がってるかというと6層攻略のためにLv80くらいあったほうがいいかと思って中途半端にボスマラソンをしたからです。
今思えばやる必要が無かった気がしないでもない。いや、レベル高いに越したことは無いけど。
なので今はカンストの途中で、私の計算が間違ってなければ今はLv80まで上がるはず。
せめて80にしてからまた挑んでくるかな。
3竜も倒してないしそっち先にやってきた方がいいような。3色ガード覚えてるし。
あーあとサラマンドラも倒してなかったっけ。サラマンドラhageは誰しも通る道だって信じてる


なんかプレイ日記っぽくなっちゃった 30Fからプレイ日記書いてどうしろと私
それにしても30Fかあ。ここまで上ってきたんだなーと思うと感慨深い。
30Fかあ(2回目)
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]