忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の星術始めました

久しぶりにプレイ日記
現在22F~23F

PR
最近はSQ2をやったりギルド警備員を育てたりしていて探索の方は全然進めていませんでした。
6層はしんどそうだから進めるのがめんどくさい というのも理由のひとつだったのですがそれ以外に事情がありまして。

大航海クエスト等でもらえるNPCのアイテム、アレ、今まで普通に売っちゃてたんですよ。
いらないものはどんどん売っちゃおうね~的なノリで。
で、クリア後にwikiを見てたら大航海クエストで手に入れたNPCのアイテムは何回も手に入るものでは無い、ということを知って。゜(゜^o^゜)゜。←もうこんなかんじ
そんな・・・知ってたら最初から倉庫に入れてたし・・・ だって攻略中はwiki見ないし・・・
いくら頑張っても100%にならない辞典なんて!リセットしてやる!!
と思ったのはよいものの、リセットしちゃうと折角手に入れたギルドカードも消えちゃうんですよね。

そんなわけで進める気力も無く、リセットする気力も無くしばらく時間が経ってからあることに気づく。
“ソフト2本目を使って手に入れたアイテムをこっちに送ればいいんじゃね?”
こ れ だ !
これならデータを消す必要もなく、なおかつ折角買ったのに空気になりつつあったソフト2本目を生かすこともできる!一石二鳥!!
この事実に気づいて、探索をするモチベが戻ってきました。
というわけでプレイ日記再開!
明日にでも6層編書こう。


長文をずらずら書いたけど私のどうでもいい事情とか誰得すぎるので絵でも置いてごまかす
nakamahazure.jpg







姐さん後列に置いてるのにすぐ死ぬよ姐さん
PT内で一番生存確率が高いのはぐれてるです。みんなHPが赤くなってたりする時でも奴だけ満タンだったりとかよくある ありすぎる
最近気づいたけどゾディアックって意外と攻撃避ける気がする。
特にスキル取ってたり特別な装備してたりするわけでもないんだけどなあ
忍者ァ!
お陰で更新意欲がガタ落ち。
まあ更新しますけど 書こうとしていた内容を復旧させる気力はさすがにないや
長文が消えたときの喪失感は異常


●世界樹が3DSで出るそうで
http://www.famitsu.com/game/news/1236457_1124.html

Etrian Odyssey てことは1のリメイク?
それとも1のシナリオに関係した外伝的作品とか?
うーんまだこれだけだとなんともいえない。
正直3が出たばかりなのでしばらくは新作はいいかなあ、というかんじが。
まあまだまだ先の話なんでしょうけど。のんびりと待つことにします(‾◡◝)
それまでに1、やっておきたいね・・・うん。

ところで3DSって何がすごいの(よくわかってない)


イラスト追加しました。
更新履歴に書くより日記に書いた方が気づきやすいんじゃないかとか思った次第。
正直更新履歴つけるのめんどくさいです^~^
別な仕様のにしたい。あれだ、何ていうか、何ていうんだろ。

そしていい加減私は手書き文字を卒業すべき
漫画は基本あずぺいんた2で描いているんですが、文字入れ出来ると思ったら横文字しか出来なかったという。
いつも使ってる画像編集ソフトも同じく。
フォトショ(エレメンツ)は起動するまでが重くて使う気になれない。
何かいいソフトないかボチボチ調べてくるかのう
昔買った2000円くらいの画像編集ソフトを捨ててしまったことが悔やまれる

新しいTOP絵を考えた結果姐さんに一肌脱いでもらうことにしました。キャーネーサーン!
梅雨っぽいTOP絵も考えたけどいまいちいい案が思い浮かばなかったのでした。
水着はね、素晴らしいんだけどあんまりいじっちゃうと元のキャラがわからなくなるという欠点が・・・。
水着に限った話じゃないけど、自分流にアレンジしてもキャラの面影を残すってのは難しい。
描いてる側が色々考えすぎなだけで、見てる側からすれば案外わかるのかもしれないですが。

火竜倒しました@SQ2!
ついでにワニも!
さて残すところはいよいよよーこたん、と思いきや図鑑を見てみると他に埋まってないところが。
クエスト関係のFOEかな?未消化のがまだあるし。助手とか助手とか。
よーこたんの前に先にこっちを片付けちゃおうかなっと。
条件ドロップが結構埋まってないのでそっちも。
最初のほうの地図が書き方おかしかったり、上の階層でも埋まってなかったりするところがあるので地図を生めながら条件ドロップを満たしていこうかなー!
あー、でも29Fの地図は埋められる気がしないわ・・・
29F探索したくないでござる!絶対に歩きたくないでござる!!
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]