忍者ブログ
since 2007 1/15  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[300] [299] [298] [297] [296] [294] [295] [293] [292] [291] [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の星術始めました

久しぶりにプレイ日記
現在22F~23F


シャルを休養させてスキルを振りなおしました。
サブクラスをプリンセスからモンクに変更。ロイヤルベールをきってみた。
代わりに血返しの法でTP回復させようかなと。SP足りなくて取れてませんが。
そして、今まで火特化だったのですが氷の星術も覚えてみました!
ゆくゆくは3色先見させたいな。


6層きめえ。ひたすらきめえ。
ぴっちゃぴっちゃする床がめんどうです。
アメニモマケズを使ったら無効化できるかとおもってたらそんなことはなかった。

私のPTはどちらかというと長期戦向け、持続力があるPTなので雑魚戦でも2~4ターンかけます。
yadori.jpg









うん ヤドリギ滅亡しろ
最初何事か理解出来なくてグダグダしている内にPTが吸い尽くされて壊滅状態になりましたとさ。
Ⅱの6層でいうカボチャポジションなんですかね。
いきなり乱入してくるのは心臓に悪いからやめておくれ・・・
でも乱入する前に戦闘が終わると消えるんですね 何がしたいんだこいつ
いや消えなくても困るだけだけど

ぴっちゃぴっちゃ床を適当に進み、ヤドリギに怯えながらもなんとか階段をはっけーん
22Fへ降りるとすぐ近くに階段が。これはめんどくさいマップの臭いがするぞ
階段は無視して(町の人のセリフが変わっちゃうから)一度町に戻ってセーブ。

また同じところに戻ってきて、とりあえず階段は後回しにして扉の先へ。
今度は自分の位置が把握出来なくなる仕掛け。5層のアレと同じですね。
この仕掛けは結構好きだったりするけど、
戦闘をはさむとたまに自分が何処にいるのかわからなくなったりw
順調に地図を描きながら進めると
otosianaa.jpg









落とし穴だ!(ピュー)
落 と し 穴 だ
お  と  し  あ  な  だ

おい!落とし穴作ったやつ誰だよ!責任者呼んで来い!!1!1!
やっぱり階を行き来するめんどくさい系のマップかい。
あーもう私はこの手のマップが一番嫌いなんだよ!

ゾディアックは物理的に浮いてると思うから多分落とし穴に落ちないよね。
みんな落ちていったのを見て仕方なく降りてくる的な。
その理論でいうとカスメも同じことやってそうな気がする。

落ちた先はFOEがいるだろうと身構えてたけど何故か野営地でした。
扉を開くと一面に広がるダメージ床 うわあ これ すごい いたそう
チクチクしそうというかなんというか
こんな時こそグレーテル大活躍
ほんとファーマー様様です。\ファーマー様!/\キャーグレーテルサーン/
アメニモ というか ダメージ床にもマケズにウロウロしていると
rorikondame.jpg









!?
何この・・・何・・・目?
近づいたらいきなり目が!見開いて!なんなのきもこわい。゜(゜^o^゜)゜。
目からFOEか何か出てくると思ったらそんなことは無かった。
もう心臓に悪いんだから
この目を見ると このロリコンどもめ! って言いたくなるのは私だけでは無いはず

目に怯えつつも近くにいたFOEに凸
時間は地味にかかるものの普通に倒せますね。石化攻撃がちと厄介だけど。
TPが無くなるまで23Fを探索、また戻ってきて22Fを探索、落とし穴ピュー を繰り返してます。
今は22Fの自分の位置が把握できなくなる部屋で赤FOEを見かけて逃げてきたところです。
さすがに赤FOEはまだ倒せないだろなー



さて〆にいつものようにスキル振り書こうと思ったけど思ったよりレベルが上がってなかった
たまには装備とステータスでも書いてみる?

●セトLv57(ウォリアー/プリンス)
STR 57
TEC 29
VIT 53
AGI 35
LUC 35
攻撃 415  防御 294

クレイモア
ジェネラルレザー
クロスクロス
必中ゴーグル

●フレデリック Lv60(プリンス/ファランクス)
STR37
TEC46
VIT58
AGI44
LUC50
攻撃 291  防御 429

ウィングドスピア
フレイタニエル
シンガータ
クロスクロス

●グレーテル Lv58(ファーマー/シノビ)
STR26
TEC28
VIT38
AGI42
LUC72
攻撃 220  防御 163

茸殺しの短剣
パッティングメイル
幸運のネックレス
幸運のネックレス

●レティーシア Lv58(パイレーツ/シノビ)
STR49
TEC48
VIT45
AGI60
LUC41
攻撃 364  防御276

ドラグーン
ジェネラルレザー
クロスクロス
深都殊勲章

●シャルロット Lv53(ゾディアック/モンク)
STR29
TEC66
VIT33
AGI42
LUC39
攻撃 57  防御 181

ボルックスの記録書
グレーコート
幻光の篭手
英知のピアス


王子が戦闘開始1ターン目に防御の号令をかけるのでセトはそんなに打たれ弱くはないかんじ。
グレーテルのLUC72だけかなり浮いてる罠
どうせ攻撃力なんて雀の涙なんだからという理由で
茸殺しの短剣ずっと使っててさーせん依頼主さんw
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトめぬーだった所
つなビィ
最新CM
[03/03 九暮]
[03/03 (*''ー'')LP☆]
[02/26 九暮]
ブログ内検索
アクセス解析
SQⅢ
●1週目 ●2週目

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]